HOME > お知らせ > Q&A

豆知識・お知らせ

2012.03.22
Q&A
◆振替授業はありますか?

年間2回、半年に一度(9月・3月)あります。



◆クラス、曜日変更は可能ですか?

可能です。
特別な理由がない場合は年間2回まで変更することができます。



◆2,3歳クラスと親子クラスの違いはなんですか?

基本的に2,3歳クラスは親から離れて子どもだけで授業を行います。
親子クラスは親御さんと一緒に授業を行います。



◆駐車場はありますか?

10台ほど駐車できます。
体育館横、立体駐車場2階をお使いください。
駐車場が満員になり使用できない場合もあるかと思いますので、予めご了承ください。



◆体験または見学はできますか?

体験は行っていませんが、見学はいつでも可能です。



◆送迎バスはありますか?

ありません。



◆週に2回通えますか?

もちろん可能です。



◆兄弟割引はありますか?

兄弟割引はありません。



◆月の途中からでも入会できますか?

いつからでも入会可能です。
メールでのお申込時に教室開始希望日を「その他ご質問、お問合せ」の欄にお書きください。



◆受講料の支払い方法を教えてください。

受講料のお支払いは振込となっております。
入会金と年間受講料(一括・分割)をお振込いただきます。振込先、金額などは申込みいただいた後、こちらからメールにて連絡させていただいています。



◆体操をすることは、他のスポーツにも役立ちますか?

体をコントロールする能力、ボールなどの道具に体を合わせる能力、空中感覚、バランス感覚といった神経系は0歳から小学生の間で発達していきます。また、柔軟性も同じく大きくなってからは手遅れになるものです。
体操は、これらの要素の向上を促すスポーツです。
2歳から始めることのできる米田功こども体操教室では、あらゆるスポーツの土台となるよう意識してプログラムを考えているので、他のスポーツにも役に立ちます。